Riskeの何でも正直レビュータイム

使った物正直レビュー!

自分と向き合うコスメ💧呼び水バーム

 呼び水 という言葉をご存知ですか?

ある事柄を引き起こすきっかけ、誘い水のことを意味します。

豊かな水に恵まれ、水と親しむことの多い日本だからこそ

生まれた言葉なのかもしれませんね

 

そんな《呼び水》が普段使うスキンケアに配合されて

空気中の水分をお肌に呼び込んで

お肌が長時間潤うことができたら素敵だと思いませんか??

 

今日の私の使ってみたは

『エソラニ 呼び水バーム』 こちらのご紹介です💁‍♀️


f:id:riske_teatime:20230208100802j:image

日本語の豊かな表現や美しい日本の自然や景色から着想を得て商品開発する

『esorani』様から今年発売されたのがこのスキンケア呼び水バーム


f:id:riske_teatime:20230208100805j:image

 

木漏れ日を待つ雨雫の香りといった

とても素敵な表現で

なおかつどんな香りなんだろうと興味を惹かれるかおりがするこちら


f:id:riske_teatime:20230208100809j:image
f:id:riske_teatime:20230208100812j:image

気になる成分はこんな感じです。

中でも気になったのはモウソウチクたけのこ皮エキス

調べてみると保湿力が高いことから自然派化粧品の化粧水や保湿液、

洗顔料などに使われているそうです。

こうしたサステナブルな原料が配合されるもの、最近増えてきましたね!

そして気になる呼び水*1もしっかり配合されてるから名前だけじゃなさそう

*1テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジベンタエリスリチル

 

いざ開封してみると…?


f:id:riske_teatime:20230208100818j:image

まるで水を柔らかく固めたようなみずみずしいバーム

クリームとバームの中間くらい?といった触感が適切かな


f:id:riske_teatime:20230208100821j:image
f:id:riske_teatime:20230208100827j:image

メイクの上からも使用できるとのことで乾燥が気になるときや

寝る前のマッサージクリームやオイル代わりに使うと

マッサージの心地よさに優しい香りが加わってより癒されること

間違いなしかと思います。

 

⚠️ちょっと気になるポイント⚠️

50g/3850円と決して気軽にホイホイ買える金額ではないので

ここぞという時がいいかも?

でも画像にもありますが一回の使用量がかなり少なくても効果大で

顔全体につけることができたのでコスパは良さそうです


f:id:riske_teatime:20230208100824j:image

日本の素敵な言葉と水を感じることができる呼び水バーム

ぜひ一度お試ししてみてください☺️

商品詳細はコチラ→

http://esorani.jp